第24回日本在宅血液透析学会・第17回長時間透析研究会

参加者へのご案内

参加証

参加証は大会参加・参加費支払いを証明するものです。本参加証をお持ちの方は、第24回日本在宅血液透析学会・第17回日本長時間透析研究会のどちらのプログラムにも参加できます。参加証をお持ちでない方のご入場はお断りいたします。
参加証の所定欄にはご所属・お名前を記入のうえ、会期中は必ず外から見えるところにお付けください。
なお、ネームホルダーは参加者各自でご持参いただいても結構です。また、1階受付にもご用意しております。

※本大会は日本透析医学会専門医制度に認められた学術集会です。
 専用の参加証は配布しておりませんが、本大会の参加証をもって代替することが出来ます。
 https://www.jsdt.or.jp/specialist/2111.html

当日参加について

大会ホームページでは、10月23日まで参加登録を受け付けております(10月25日~11月9日正午まで第2次として事前参加登録ができます)。大会当日の混雑緩和のため、可能な限り、ホームページでの参加登録をお済ませのうえ会場へお越しください。

*11月10日より、11月13日正午まで、大会ホームページにおいて第3次参加登録を行います。参加費は下記の「当日参加の場合」、また、お支払いはクレジットカード決済のみとして取り扱います。
*LIVE配信は一部プログラムのみです。詳細は日程表をご覧ください。

大会当日の会場での 参加受付は、1階受付にて下記時間帯に行います。
11月12日 9:00~16:00
11月13日 8:20~14:30

参加費(当日参加の場合)

参加区分 参加費
医師・企業 12,000円
医師以外の医療関係者
その他(日本在宅血液透析学会正会員に限る)
6,000円
学生(学生証提示にて) 1,000円

*会場での参加受付では、参加費のお支払いは現金に限ります 。可能な限り、釣銭が不要なようご準備ください。

抄録集

事前にご送付している方は、必ずご持参ください。
第2次事前参加登録・第3次参加登録にて現地参加の方、当日登録の方には、1階受付にて1部お渡しいたします。第2次事前参加登録・第3次参加登録の方は「入金確認メール」を印刷のうえ総合受付へご提示ください。
お忘れになられた方には、受付にて1部1,000円にて販売いたします。販売数には限りがありますので、品切れの時点で販売は終了いたします。
10月25日以降に参加登録のうえLIVE配信のみご視聴の方には、別途メールにてお知らせいたします。

現地会場でのマナー

会場にお越しになるにあたっては、基本的な感染対策を徹底していただくようお願いいたします。
会場内では必ず携帯電話は必ずマナーモードに設定し、受電の際は必ず会場の外に出てご対応ください。
また、会場内において、許可なく演者・スライド・会場の様子を撮影・録音される行為は、肖像権・著作権保護の観点より固くお断りいたします。
ゴミ箱は分別収集となっております。持参された飲食物の空き容器などはお持ち帰りください。

Web参加者のマナー

発表時の映像や発表資料の保存(画面キャプチャを含む)、録音、再配布は行わないでください。
Web参加時の表示名は「氏名(所属)」としてください。 【例】見本 太郎(○○病院)

ランチョンセミナーへのご参加

両日とも、8時30分より11時30分まで1階ギャラリーにて、当日開催されるランチョンセミナーの整理券を配布いたします(ただし、予定枚数を配布した時点で終了となります)。参加証をご提示のうえ、お受取りください。
整理券をお持ちでない方のご参加、退場時のゴミなどの回収については、各会場での係員からの指示に沿って対応くださいますようお願いいたします。

企業展示

会期中、2階ロビーにて企業展示を行います。下記企業が出展されているので、お立ちよりください。

出展企業

日本ウオーターシステム  日機装  コヴィディエンジャパン  トマーレ  セティ  ニプロ  東亜ディーケーケー  トーホージャパン  東レ・メディカル  メディキット

クローク

会場1階ギャラリーにて下記時間帯に開設します。
ただし、貴重品類、パソコンなどの精密機器、ビンなど壊れやすい物、生もののお預かりはお断りします。また、お預けになられた手荷物類は終了時間までに必ずお引取りください。
11月12日 9:00~18:00
11月13日 8:20~17:00
*日付をまたいでのご利用は固くお断りいたします。

参加者の休憩スペース

3階フランダースホールを休憩スペースとしてご用意しております。
飲食も可能ですが、持参された飲食物の空き容器などはお持ち帰りください。また、ご利用にあたっては、3密にならないように、また、大声での会話を控えるといったご配慮もお願いいたします。

呼び出し・ご案内など

研究会当日の参加者のお呼び出しには応じられません。
当日、急な変更などありましたら、2階ロビー・1階受付付近の掲示、会場でのアナウンスにてご案内いたします。ご参加の方は掲示物・アナウンスにご注意ください。

会期中のお問合せなど

大会本部(1階ルームG)ならびに受付(1階)にて承ります。ご不明の点などはお気軽にお尋ねください。

☆上記の案内は11月10日時点の状況に基づいております。今後の変更内容は、本ホームページにて随時ご案内いたしますので、適時、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、参加者にはメールでのご案内もありますので、メールの内容は必ずご確認ください。

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